Pocket

2019年5月1日より、『初月無料』『月額基本利用料1%のLINEポイント付与』『最低利用期間1ヵ月の短縮』『初期契約解除の変更』のサービスが2019年4月30日で終了しました。

小6ゆづちゃん
えっ!!私の大好きな初月無料がなくなっちゃったの?

スマ男
僕のLINEポイント付与1%もなくなるにゃん?僕の大好きなミリィちゃんにLINEポイント使えなくなったにゃん

ミリィちゃん♡
・・・

SIMにゃん
令和元年5/1からはLINEモバイルは大幅なルール変更になったから、LINEモバイルを検討中の方も利用中の方も事前にチェックが必要だにゃん

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

重要:LINEモバイル5/1より4つの大幅ルール変更

月額基本利用料『初月無料』の終了

以前4月30日までは、申し込みした日(利用開始日が属する日)を初月としていたので無料でしたが、2019年5月1日(水)0:00時以降、申し込み受付完了した方は、初月からは以下のSIMカードに応じて一律の料金が発生するようになります。

まずは、基本の月額基本利用料3つのプランです。

続いて、初月無料が5/1日より下記の一律料金になります。

スマ男?
僕はミリィちゃんとお話したいから音声通話SIMにしたら初月無料はどうなるにゃん?

SIMにゃん
音声通話は、①LINEフリープランも②コミュニケーションフリープランと③MUSIC+プランでも、どれでも初月は1,200円になるにゃん

小6ゆづちゃん
つまり、今まで無料だったのがサービスタイプによって500円か620円か1,200円になるって事なんだね!!じゃあ、また一番大きい10GBで契約して初月に希望のGBに戻したらお得なんじゃない?

SIMにゃん
さすが、ゆづちゃん!!そのとおりだにゃん。無料が500円から1,200円かかってしまうのは残念だけど余ったデータは翌月に繰り越せるから、やっぱりまだまだお得だにゃん

スマ男
良かったにゃん!!ミリィちゃん♡

SNS使い放題 新・月額300円キャンペーンは、初月からキャンペーン価格適用となる為、4ヵ月間300円に

以前4月30日まで、初月無料だったため2~4ヵ月がキャンペーン適用期間となっていました。

現在、開催中の『SNS使い放題 新・月300円キャンペーン』は初月からキャンペーン適用となります。

\初月が一律300円になり、2~4ヵ月がキャンペーン適用/

SIMにゃん
つまり、今までは初月無料だったのが、初月300円になるって事にゃん

小6ゆづちゃん
今までが、安すぎたよね・・・残念だけど仕方ないよね。

スマ男汗
なんと、大人の意見だにゃん・・・

月額基本料の1%分がLINEポイントとして貯まらなくなる

以前4月30日までは、LINEモバイルでは月額利用料の1%がLINEポイントとして貯まる仕組みになっていましたが、5月1日以降なくなります。

スマ男
僕、ポイントなくなるの悲しいにゃん

小6ゆづちゃん
LINEモバイルも商売だからね・・・残念だけど仕方ない。

スマ男
またまた、大人の意見だにゃん

最低利用期間が1ヵ月短縮(初月よりカウントされる)

以前4月30日までは、LINEモバイルには音声通話SIMに最低利用期間が設けられていました。

初月無料は、上記の2ヵ月目を1ヵ月目とし、そこから12ヵ月という計算方法だったので、実質13ヵ月利用となっていました。

これが、5月1日より初月無料がなくなり、初月から1ヵ月目とカウントされるので、通常の12ヵ月は最低利用しないと解約手数料9,800円が発生するという事になります。

SIMにゃん
最低利用期間は通常の12ヵ月になったと覚えてにゃん

初期契約解除の変更(データSIM・データSIM(SMS付)解除は不可になる

初期契約解除とは
最低利用期間がある契約であっても、利用開始日または、契約書類を受領した日のいずれか遅い日から起算して8日を経過する間であれば、解約手数料を支払うことなく契約を解除することができる
4月30日まで、初期契約解除の対象だった
データSIM
データSIM(SMSつき)
音声通話SIM
5月1日より、下記2つの契約は初期契約対象外となる
データSIM
データSIM(SMSつき)
SIMにゃん
初期契約解除は、音声通話SIMのみ対象と覚えてにゃん

最後に

いかがでしたか。
初月無料がなくなり、SIMカード(サービスタイプ)の種類に応じて、一律の料金になる
LINEモバイルの月額基本料1%がLINEポイントとして貯まらなくなる
最低利用期間が契約初月1ヵ月目からカウントされる(実質13ヵ月が通常の12ヵ月になる)
データSIM・データSIM(SMSつき)は初期契約解除の対象外となる

小6ゆづちゃん
ちょっとだけ、料金が発生するね。でも十分安いんだけどね!!今までが凄すぎたって感じだね。

SIMにゃん
キャンペーンは、まだまだ凄いにゃん!!気になる方は下の記事を見てみてにゃん



おすすめの記事